シワが目立ってきた私

最近目尻や眉間の辺りに、シワがちらほらと増えてきたような気がします。顔の表情を動かしたりといったことをしていないのにシワが消えてくれません。
私はもともとほうれい線などのシワも薄い方だったので、なぜか今まで自分はシワとは無縁だと思いこみ、シミやくすみ対策はきちんと行っていたものの、シワの対策まではあまり行なっていませんでした。そのためシワが目立ち始めてから焦ってしまいます。
年齢を重ねてくるとある程度のシワは仕方がないとは思うものの、やはり気になります。
無表情にしていてもシワがあるため、笑顔になるとよりシワが目立つのも嫌だなと思います。
今からシワ対策を少しでも行なって、これ以上シワが増えないようにしなくてはと思っています。

そのためには乾燥には絶対に気を付けないといけないとネットで検索していると分かったのでそこにも気を付けていこうと思います!!※乾燥肌にいいスキンケア紹介

このままでは実年齢よりも大分老けて見られていきそう((+_+))

子供にも恥ずかしい思いをさせてしまうとかわいそうなので自分でできることは続けていきたいなって思っています(^O^)

友人の独立。

約5年、花屋でバイトをしていた友人が今年から独立をするとこになりました。

友人は昔から花屋になりたかったわけではなく、ウエイトレスやホテルの受付業務などいろいろな職を経験した中で最終花屋にアルバイトとして働き始めました。※バイト花屋

花屋で働くためにのフラワーアレジメント等の資格とかは持っておらずいきないり働きはじめました。

私はその友人がほんとうに花屋で花束を作ったり、アレジメントができるのかなって勝手に思っていたんです。でも、そう思っていたことは今となるとごめんなさいですね。

花屋っていうのは彼女には合っていたようで、最終バイトから社員になって、私は花束や何か植物なんかを購入するときは彼女にお願いしているのですが、こちらの要望通りのものを作ってくれるし、なんせセンスがとてもいいんです(^^)/

そんな彼女は雇われよりも自分で花屋をしたいということで今年なんと独立をしてしまったんです!!今は展示会とかを利用しながら珍しいサボテンや植物を販売しながらお花のほうもしているようです。

こんな感じで、人って本当に分からないなって感じましたね。花屋でバイトをしていなければ今イキイキとしている彼女はいなかたっただろうな。。。って思いますね(*^-^*)

彼女の誕生日

今月末には彼女の誕生日があるので、プレゼントを買わないといけないです。何がいいのかなー?って感じですね。

欲しいものを聞いて、その欲しいものをクリスマスの時に買ったので、また次今月欲しいものを聞くのも微妙なので、今回は自分でいろいろ考えて買おうかなーって思っているのです。

今考えているのが、ベタですが指輪かなと思っています。指輪をもらうとうれしいんだとは思うんですけど、デザイン的に好みのものではなかったら毎日つけたりするのは嫌だと思うので、ちょっと悩みますね。僕そういうファッション的なものにかなり疎いので自分で決めるときにいられない可能性も高いと思いますしね。

それか、思い切ってちょっと高級なレストランを予約してそこで食べて、その後ちょっと高いホテルを予約しておいて、そこに花束っていうのもありかなーとは思いますけど。でも、次の日花束を持って帰るのってちょっと恥ずかしいかもですよね。

どっちにしてもお金がかかりますね。先月クリスマスプレゼントでもそれなりにお金を使ったので、今月はそんなに使えないんですが、大事な誕生日ですからね。

借入してでもちょっと豪華に行くべきだろうなとは思っているのです。でも、借入したっていうのがばれたら、それはそれでちょっと引かれるかもですね。

アルバイト経験談

僕は、いろいろなアルバイトをしてきたんですが、どれも楽しさもありますが大変でしたね。

まずはバイキングレストランでのキッチンアルバイト、50種類ぐらいメニューがあって無くなってきたら、新しく作って出していくんですが、サラダだけでも8種類ぐらいあるので、それぞれ何のドレッシングかけて何を盛り付けるのか覚えるのがたいへんでした。

そしてバイキングなので、お客さんが一人で何枚も食器使うので洗い物の量がものすごかったです。土曜日、日曜日なんて忙しすぎてずっと動きっぱなし、これで時給800円?飲食業は大変だなあと思いました。

レストランのアルバイト

居酒屋さんでもキッチンのアルバイトをしていましたが、ここは人手不足で僕はアルバイトだったんですが、シフトがどんどん増えていって、お休みが月に2,3回しかありませんでした。

でも、そこの社員さんはまったく休みがなく、あっても2か月に1回ぐらいでした。それでも、毎日仕事をきっちりこなす社員さんや料理長さんは本当に超人的でかっこよかったですね。

居酒屋さんは特に金曜日、土曜日が忙しくて、オーダーの紙が貼りきれないぐらい注文が入っていました。大変ですが、居酒屋さんはお客さんがお酒飲みながら楽しそうに宴会してるのでそういう風景を見てるのが結構好きでしたね。

ドーナツ屋さんでも製造のアルバイトをしていました。ここはとにかくマニュアルが厳しくて、何回手を洗って消毒しないといけないんだと思っていました。

作り方もチョコレートつける量が決まっていて細かかったですね。最初難しかったんですが、慣れてくるとま機械のように精密にドーナツをつくれるようになっておもしろくなりました。

アルバイトでも最初はどれも難しくて大変ですが、徐々にできるようになってくると自分にちょっと自信がついて楽しくなってきますね。

大好きなアルバム

LOVE CENTRAL』(ラブ セントラル)は2010年11月30日に発売された、DREAMS COME TRUEの16枚目のスタジオ・アルバムです。

私はこのアルバムが大好きなので。気持ちが落ち込んだときなんかはこのアルバムの曲を聴いて盛り上げていますね。